スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校野球って、そんなに良いかなあ?

  • 2006/07/11(火) 21:49:52

高校野球のシーズンになってしまった。
「健全な若い肉体が、暑さもものとせず、白球を追って・・・」
「ひたすら情熱を持って、チーム一丸となって・・・」


いろいろきれい事が書かれている「高校野球」であるが、
本当に好きな人には申し訳ないが、私は大嫌いだ。

・そもそも高校球児は何を喰えば、あんなにでかくなるんだろう?
・バッターボックスに入るときに、いちいち帽子を取るが彼らはあんなに礼儀正しくはない。
・学校では、授業はろくろく受けないし、早弁をして、ほとんど野球だけをしている。
・授業中は、寝ているか、教科書の陰に隠れて先生からの名指しを極力さけている。
・もし名指しをされるとふてくされるか、返事もせず無視して、名指しした先生の行為を恨む。時には仕返しをする。
・一般常識のない、礼節がない、ニキビ面の汗くさい奴が多い。
・大体において、頭の悪い、正確の横暴な奴が野球部に入っている。
・学校の名誉の為に、野球部は何をやっても良いし、他の部活より優先される。
・大したレベルにない私学校が、学校のPRのため、次年度の入学生を獲得する為に力を入れている。
・女子校だったのに、児童不足の影響で俄に、共学校になった所ほど力が入っている。
・世間であれほど問題になったり、新聞種になっているはずの、喫煙や、暴力沙汰が何処でも絶えた事がない。
暴力沙汰や、喫煙は日常性のもので、健全な高校野球児などいない。


かって、パチンコの事を『健全娯楽』と言ったが、あんなギャンブル性の高い、しかも煙草の煙がもうもうとして、騒音の激しいものが何故そう呼ばれたのでしょう。

私にとっては、高校野球のいろいろな標語は、このパチンコのレベルと同じである。
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。