
  • --/--/--(--) --:--:--


台風がやってきているぞ!気をつけよう!

  • 2006/09/17(日) 07:15:14

台風13号がすぐ近くまでやってきている。
アジア名をSHANSHAN(サンサン)というらしいが、酷い被害をもたらして“さんざん”だったと言うことにならないで欲しい。

現時点では「嵐の前の静けさ」というのか、雨もまばらだし、風もないし、生ぬるい風が時折吹く程度。昨晩少し心配して、外のものなど片付けたけれど、とりあえず今のところ何もない感じだ。
当地よりまだ台風に遠いところで、雨に被害が報道されていた。

よく「台風が過ぎ去ったようだ」と言われる表現がある。
新規オープンのお店や、セール・感謝デーなどのお店が、只で配る記念品目当てに来るおばちゃん達が帰った後などがそう言う感じである。
貰わないととても損をした気分になるのだろう。お店側は商売や売り込みが目的であるので、貰ったらすぐ帰ってしまうこれらのおばちゃん達は、迷惑そのものだろうに・・・

たまたま、記念品配布用の紙などを忘れてきていて、店員さんにすがるように哀願しているのを目にし、貰えずに買える時にすれ違ったが、実に罵詈雑言であったことよ。
「あれだけ買ってやっているのに、あの態度は許せん。もうこの店では買ってやらん!」
お店側でもそのおばちゃんが、どの程度の客なのかぐらいは把握しているだろうし、そのおばちゃん一人くらいどうでもいいことなのかも知れない。
このおばちゃんが騒いで去る時は、店中の人が視線を向け、まさに台風の目のような存在であった事よ。

台風13号が余り被害をもたらさないように祈ろう。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

