スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯電話?

  • 2005/08/07(日) 20:41:55

毎日、いつもどこかで携帯電話で話している人に出会う。
話しながら移動をしている人々である。
そんなに急いで何処へ行くのでしょう。

ちょっと前に携帯電話などなかった頃には、そんなに他人と話す事などなかったような気がする。わずかの時間を惜しんでかけるような友達もいなかった。
何をそれほど話すことがあるのでしょう。そんな必要ってあるのですか?
私は夫婦とも携帯電話を持たない。
ケータイとも呼ばない世代であるのだが、購うお金がないわけではない。どうせ隠居前だし、そのものを便利とも思わないし、かける相手もいないし、電話代そのものも不経済だし、誰かからか、かかってくるかも知れないという不安はあるし、せわしないこと夥しい。

それだったら、もっとのんびり生きたいし、そのお金で美味しいものでもたっぷり食べたいし、あまり友達とも言えないような知らない人とは話さなくて良いし、はっきり言って無駄なものだ。

みんなせわしなく、歩いてまで話さなければならないほどの重大な用件や、そんな大事な友達を持っているのだろうか?
こんな資源もない国で、詰まらぬ些細な便利さのために、無駄になにかを消費して良いものだろうか?

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。