スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ちょっと驚いているニュース

  • 2006/12/20(水) 08:03:01

3邦人搭乗の小型機墜落-米加州中部、行方を捜索(サンスポ.COM)
邦人3人が乗った小型機、飛行訓練中に墜落…加州。(読売新聞)

米カリフォルニア州サンノゼ郊外のギルロイで、18日午後6時15分(日本時間19日午前11時15分)ごろ、邦人男性3人が乗った小型飛行機が下水処理場に墜落、水没した。安否は不明。


墜落したのは、現場近くの「カリフォルニア・イン・ナイス航空学校」の練習機ということだが、日本で本格的に航空大学だとかで飛行機の勉強をしないでも比較的軽便に、安価でしかも短期間で免許が取れるという事が魅力であるらしい。
教える教官の方も日本人だったそうで、ちょっとショックですね。
しかも用水路につっこんでいるので、潜水して捜索とか言っていました。

二次被害が出てはいない様で、そのことだけは不幸中の幸いでしょう。
自分の身内だとか、子供だったりする方には辛いと思いました。

サンノゼには今でも友人が居るし、このギルロイという町はニンニク祭りで有名な町で、かなり大きなアウトレットがある。モントレーや、カーメルといった観光保養地に行く途中などにも、サンフランシスコに行くと必ず寄っていた町だった。
あんな静かな良いところで、こんな事故が起きるなんて・・・
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

