スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「小郷 知子(こごうともこ)」さんについて

  • 2006/12/28(木) 07:14:10

<NHKアナウンサーのページからの拝借物、多分初期の写真でしょう>
20061227111637.jpg

ふと懐かしくNHKのアナウンサーで、この地方に最初に赴任された小郷 知子(こごうともこ)さんを思い出しました。最初にローカルのニュースを読まれていた頃は、初々しく不慣れで、見ている方が緊張するくらいでした。
確かに美しい人で、画面にちょっと引きつけられる、みんなが不安ながらも応援してあげたくなるそんなあどけなさも持ち合わせておられましたね。偶然お見かけしたことがありますが、気品のある明るい人でしたね。

2002年東京きものの女王。
 NHK宮崎放送局(2002年-2004年)。
→NHK福岡放送局(2004年-2006年)。
→NHK東京放送センター(2006年-)。



ネットで検索したら、沢山のところに取り上げられていて、アイドル並みなのですね。なんだか遠い存在になられましたが・・・・
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
アナ蔵
@ヒューマン
<こんなに大人になられて・・・>
20061227113413.jpg

小郷知子(こごう ともこ)プロフィール
小郷 知子
あるページには、下記の様に書かれていて、今後が期待出来ますね。

福岡・宮崎はもとより、全国にファンを増やしていった。


2006年1月にスタートした情報番組「つながるテレビ@ヒューマン」のリポーターとして抜擢されたため、同年から東京アナウンス室に勤務。年明け、しかも新番組を立ち上げる為の異動は異例のことであった。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。