
  • --/--/--(--) --:--:--


春の陽気に誘われて、ちょっと花見へ

  • 2007/02/08(木) 18:59:18

<おろしとと、大葉ののったでっかいハンバーグ>
20070208184726.jpg

おばあちゃんを連れて、今年は早めに花見に出かけた。
花見の場所へ行く前に食事を済ませた。
暖冬の所為なのか、暖かいので薄着でも平気で、梅と椿が咲く市民の森では、梅ははや満開に近く、椿に至ってはかなり落花していた。
<紅梅、白梅入り乱れて咲く姿は趣がある>
20070208184913.jpg

20070208184936.jpg

20070208185001.jpg

20070208185046.jpg

20070208185122.jpg

<椿には本当に種類が多く、とても名前は覚えられない>
20070208185241.jpg

20070208185311.jpg

20070208185347.jpg

<絵に描いたような真っ赤な椿>
20070208185527.jpg

20070208185553.jpg

20070208185640.jpg

<例年、菖蒲祭りが行われる花壇池>
20070208185804.jpg

昨年は6月4日に、菖蒲を見に行っていた。まだ水も張られていない菖蒲園は、ちょっと寂しい風景。これから花の準備に忙しくなるのでしょうね。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

