スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変な息子と、変な親

  • 2007/03/04(日) 21:03:47

嫌な季節が来た。
新卒者が進学の為に、かなりの学生予備軍が色んな物を買っている。
配達が無料というのが魅力なのか、細かい小物も含めて送ってもらおうといらぬ物まで親は必死で買い与える。

子供はというと不満なのか、もっと良い物が欲しいのか、ふてくされて返事をしないか、大声で反抗するか、概ねこんな感じである。
自分で欲しいものも解らぬみたいで、はっきりしないし自分の意志はほとんど無い。もっと想像力を働かして、自分のほんの僅か先の生活がどうであるのか考えてみれば解るはずなのに。

大体において、頭の悪そうなガキが無理して親の希望で学校に行ってやるといった感じなのではないのか。
行って頂く親の方が有り難がっているようで、愚かしいと言えば本当に愚かしい。勉学をしたいと考える者だけが、一生懸命努力すればいいのであって、なにも無理をして無駄遣いをする必要などする必要もない。

店の店員なども、媚びてまで物を売ることはないのだ。本当に必要な物だけを、本当に必要とする人だけが、子供の旅立ち、自立を考えて、ちゃんと行き先で本人自身が考えて買い求めればいい。
本人がお店に出かけていき、お店の人と親身になって話し合い、買い物をしてちゃんとお店の人にアフターを責任もって貰う。

引っ越した時点で何もかも揃っていなければならないなんて、そんなに贅沢で、甘えて馬鹿な子供に誰がしたのだろう。
電気屋さんや、その手の店ももっと考え直した方がいい。
日本の将来の為にも・・・

みんなみんなが金持ちで贅沢出来る世の中が良いとは思えない。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。