
  • --/--/--(--) --:--:--


俳優さんって、羞恥心があると出来ない商売だね

  • 2007/03/18(日) 07:26:07

<夜景の東京タワー、無骨な鉄の造形物なのにそれでもロマンティック>
DVDtokyotower.jpg

江國香織さん原作という、映画『東京タワー』をDVDで見た。
内容は若者と暇をもてあます主婦との恋愛とそのいざこざ。見るに堪えない粗末な内容だ。

沢山の人に囲まれて、抱き合ったり、或いは裸になったりと「俳優は実に羞恥心のない職業だな」とつまらない関心を持って、醒めた目で見てるほどに内容と、倫理観のない映画だった。

ちょっと前に見た映画『愛の流刑地』にも出ていた、寺島しのぶさんはここでも同じような役をやっていた。何か物足りなげで、自分の今に不満を持つ主婦が、はけ口を求めるといったことなのだろう。
こんな主婦が多くなるのも、夫婦関係が危ういのが増えるのも困ったことだ。

原作者の江國香織さんのお父さん江国滋さんには随分昔、お会いしたことがあるがいい方だった。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

