
  • --/--/--(--) --:--:--


知事就任から、いくらか時間が経って・・・

  • 2007/03/20(火) 20:41:39

東国原知事が就任されて、その経済効果は莫大なものがあり、県民からの指示も関心も非常に高い。なによりもクリーン度が高く、清潔な政治が有り難い。

先日、地元紙の評論の段に、「もっと腰を据えて県政に望んで欲しい」という苦言が載っていたが、これも事実で確かに正しい見方ではある。
知事は、お忙しい方でいろいろ知事の公務の途中で中座し、そのまま飛行機に乗って状況といった慌ただしいお仕事をなさっておられるようだ。

確かの県民の為、県政の為ではあるのだろうが、この苦言のように“飛んでさるいっちょってばかりじゃいかん!”
しかも、TVなどで勝手のお笑いタレント“そのまんま東”のイメージで、野卑な芸人たちに小馬鹿にされるのはかなわない。やはり何処にあられても宮崎県知事“東国原氏”でいて欲しい。
彼は現在タレントではなく、歴とした一県の知事さんなんですから・・・
その為に勉学され、努力もされた方ですから、自信を持って堂々と行動して欲しい。
報道機関も、昔のなれ合いの目で見て欲しくない。県民が支えた知事さんなんです。

大手スーパーの店長さんのお話にも、県産品、中でも地鶏の売り上げは大幅に伸びているということであった。県外の観光客にも人気が高い商品だそうだ。
知事さんの営業効果大であります。
何千円以上だったか忘れたが、地鶏や県産品を買うと知事さんの似顔絵のカレンダーをくださる会社もあった。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

