スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


私個人には、気にいった素晴らしいHPを見つけた。

  • 2007/04/08(日) 20:44:34

<こんな大御所の写真を勝手に使ったら悪かんべ・・・?悪気ないすけ、許して>
Photo: Kishin Shinoyama
20070408203607.jpg

中谷美紀さんのことで、とても良いページを見つけた。

『VOGUE NIPPON / Women of the Year 2006』 

しかもちょっとしたインタビューが動画でも見ることが出来る。

Q1 2006年であなたがもっとも幸せだった瞬間は?
延べ3カ月に及ぶインド旅行を経て、自宅で温かいごはんと納豆、そしてお味噌汁を口にした瞬間。

Q2 2006年、もっとも感動した本、あるいはもっとも感動した映画は?
本『無名』は、著者の沢木耕太郎さんが、毎日1 合のお酒を飲み、食後に読書することを幸せとして、それ以上を求めなかったという御尊父の死に向き合った作品。映画『植村直己物語』では、5大陸の最高峰を世界初踏破した故植村直己を西田敏行さんが、寝ても覚めても冒険のことしかない夫を凛とした強さと優しさで支え、孤独に耐えながらも待ち続けた妻を倍賞千恵子さんが演じている。犬ぞりでのアラスカ横断や雪山登山など、壮大なスケールの撮影が敢行された不朽の名作。

Q3 あなたがいちばん心を動かされた2006年の出来事は?
笑いあり涙あり、趣向を凝らした友人の結婚式。

Q4 2006年、会っていちばん感動した人は?
氷川きよしさん

Q5 自分を動物にたとえると何?その理由は?
???

Q6 5年後にはどこで何をしていたいですか?
どこで何をしていても、日々是好日と。

Q7 今、いちばん欲しいものを教えて下さい?しなやか、かつ強靭な身体。

Q8 あなたにとって理想の女性像は?
古きをとどめつつも、新しいものも柔軟に受け入れることができる女性になれれば。

Q9 2006年、あなたがもっとも注目した男性は誰ですか?
琉球紅型の城間栄順氏。沖縄の自然にインスパイアされて生まれるデザインを、布を生かしつつも色鮮やかに染め上げる氏の魂と謙虚な心に惚れています。

Q10 あなたが日本の首相になったら、まず最初に何をしますか?
理想を掲げたところでかなわないのは承知の上で、環境破壊因子および食品添加物を一掃したいです。



「Q5 自分を動物にたとえると何?その理由は?」には、十四人中、以下の五人が猫と解答した。

菊地凛子  猫。気分屋だから。
長澤まさみ 猫。気まぐれなんです。
知花くらら 猫。ときに気まぐれだから。
沢尻エリカ 猫。気ままだから。
松雪泰子  猫。マイペースな猫。


私個人としても、何か動物にたとえられることは嫌いなので、中谷美紀さんの解答のない「???」は素晴らしいと感じる。ただ私の場合は人間以下に見られることが嫌いなのでありますが・・・
ですから「好きな動物は?」という質問がのぞましい。
それにしても、気分屋さんだったり、気まぐれだったり、まいペースだったりと女優さんは、猫的でなければ勤まらないのかもしれないが、女性一般がそうあるような気もする。
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロポーズ大作戦

ドラマバラード主題歌 5/16発売 桑田佳祐 明日晴れるかな

  • From: プロポーズ大作戦 |
  • 2007/04/15(日) 22:44:52

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

