
  • --/--/--(--) --:--:--


大人になってからは、余り口にしないもの

  • 2007/04/14(土) 07:49:08

<可愛いデザインで、しかも美味しかった>
20070414074454.jpg

大したことではないのだが、本日気になるニュースをみつけた。

「チュッパチャプス」に樹脂片、240万個回収へ
4月13日20時32分配信 読売新聞


原材料を混ぜる機械のプラスティック片が欠損して混入したらしい。
「チュッパチャプス」という名前がとても愉快だが、スペイン産とは今まで知らなかった。
素晴らしいネーミングだといつも感心していた。てっきり子供がくわえてしゃぶる音からきた名前だと思っていた。
子供が小さい時だから25~6年前にはよく買ってあげたような気がする。
「チュッパチャプス」のHPに、
"1958年 THE YEAR Chups Chups was born in Barcelona."とあるから、随分と古くからある商品なのだな。
それにしても240万個という数字が凄い。日本以外の国も回収するとしたらどのくらいになるのかしらね・・・。しかもこれが商品の一部であるなら、生産総数どのくらいなのか?驚いてしまった

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

最近

ホント、昔からあるんですね。

最近は、ゲームセンターのユーホーキャッチャーの景品や
コンビニのレジ脇においてあるので、たま~に口にする機会があります。

240万個ってすごい数ですね。
こんな事故で、なくならないで欲しいなと思います。

  • 投稿者: 風来坊
  • 2007/04/14(土) 19:58:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

