スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


私にはとても愉快に感じる二つのもの

  • 2007/04/17(火) 08:01:52

<日本的なデザインの最たるもの“おせんべい”のパッケージ>
20070417075523.jpg

<アップしてよく見ると何かの模様が・・・?>
20070417075615.jpg

<「いやあ、こんにちは」って感じでミッキーが>
20070417075714.jpg

私はおせんべいは好きです。
ぱりっとした歯ごたえと、お醤油のたれがついて最高のお菓子です。スィーツなんて言葉には騙されませんぞ!「やっぱり日本人は和菓子だね!」
それでこのおせんべいはディズニーのお土産だったのです。愉快な品物でした。
でも、ミッキーをくり抜いた海苔の残りはどこに使うのでしょうかね?

それから私はディズニーランド(現在はディズニーリゾートって呼び方に)が大好きです。
無論、日本でもアメリカでも・・・。自販機がないことも、行列に並ぶことも、ゴミを拾って下さる方々も、イベントも全部が大好きです。
アメリカ本国のディズニーランドでは、並んでると本当に妖精か、お人形さんではないかなって子供に出合うね。どうしても可愛さにおいては、東洋人は叶わないね。
あと数年すると孫が小学校の高学年になるんで、連れて行ってあげようと密かに考えている。

もう一つの愉快なことは、新たなパソコンの夏モデルです。
<ほとんどOSはWindows Home Premiumです>
20070417080001.jpg

新型夏モデルが前後して市場に出る。
NEC、東芝、ソニー、富士通とカタログを目を通したけれど、ほとんどがOSとしてVista Home Premiumを搭載している。OSとしてHome Businessを搭載しているモデルもあるくらいで、Windows Vista発表当初のVista Home BasicはVAIOの数機種に残っているだけだった。

ざっと見た程度だから一概には言えないけれど、やっぱりVista Home Basicは転換期の見せかけだけのものだったワケだ。
Windows Vista発表当初、PCの価格の跳ね上がりを極力押さえる意味での廉価版ですかね。結局夏モデルではほとんど、メモリーも最低が1GBになっているみたいだし、Vista Home Premiumが本当のWindows Vistaって事になるんでしょうね。

でもVista Home Premiumの中に、動作が遅くなるので、Vista Home Basic的に使うという項目があることは瞠目です。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

