スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


良くあちらこちらと登場して下さる“東国原知事”

  • 2007/05/04(金) 11:09:18

<これは県の広報の一部です>
20070503111207.jpg

県広報「みやざき」2007年4月号
他県の人が見ることは出来ないものですが、表紙を飾るのは無論、“東国原知事”の写真です。作為のある作り物ではなく、この方は普段からこのように活動されているようです。
余り飾り気がありません。
日本全国でも有名な知事さんでしょう。どこかの変な都知事の次ぐらいには・・・

先日のメーデーでは、労働者の祭典ということで私的にも参加しておいででした。
県内のさる町で行われたマラソン大会には10km程度の部で参加、走っておられましたが、沿道の応援者につかまって大変な様子でした。
人気に翳りがありません。
今までの知事はこういう事はありませんでしたね。
<見開きのペ-ジで微笑む“東国原知事”>
20070503112314.jpg

この県広報の特集は、

県民総力戦
「みんなでつくろう!新しい宮崎」


「宮崎をどげんかせんといかん」
「宮崎は生まれ変わらんといかん」

この二つは“東国原知事”さんの口癖のようなもので、あちらこちらで聞かれます。
その反響は県民にも伝わり、意識として、
「みんなでどげんかせにゃいかん、みんなで変わらにゃいかん」
と広がっていると確信します。

昨今の一番のニュースは、日本で一番最初に、

「自動車税ネットでカード決済 宮崎県スタート」

“東国原知事”自らがTVの前で、納付する姿を見せて、この取り組みへの意気込みを見せておいででした。なんでもやってみせるPRの方法は、これ以外にも多いのですが、周知徹底させる意味でもこれは良い方法で、これからも実践して欲しい。

ただ公私ともにお忙しいようで、お体には充分気をつけて無理せず、気長にお励みいただきたい。宮崎が本当に、目覚めて、変わるまでは・・・!!

ところで近頃では、県庁自体に観光バスで乗り付けてくる観光客が増えました。入口には“東国原知事”の等身大の立て看板が立っていてお迎えしてくれます。これと一緒に写真をお撮りになる方々も多いです。

宮崎のあちらこちらの県物産を扱う売場には、知事の似顔絵のぼりがはためき、県民には身近な偉い人です。
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

