スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県自動車税のクレジット納付やあれこれ

  • 2007/05/09(水) 07:27:40

<これは知らなかったYahooの公金支払い>
20070509071744.jpg

「Yahoo!公金支払い」というHPが出来ていた。
税金や、各種支払い窓口をクレジットカードでといううたい文句が見出しに出ています。
20070509072255.jpg

「Yahoo!公金支払い」導入第1号!
が県の自動車税納付でした。
先日、TVでもこの方が早期納入をPRをしていたので、反響と効果が上がると期待されています。
20070509072037.jpg

なんでも取り組みの遅い、いつもワーストがつくことの多い宮崎県ですが、近頃は少し違ってきましたよ。

この連休中に七千人からの観光客が、宮崎県庁を見に来たそうです。
東国原県知事さんの等身大の写真パネルとともに写真を撮ったり、道路向かいの物産館で買い物をしたりとちょっとした賑わいでした。
全てが新知事さんのお陰です。

東国原知事は鳥インフルエンザの蔓延後、地鶏の販売宣伝に費やして来られました。絶大な効果あり、県外からの来県者は必ずお求めになるそうです。
その労力をこれからはマンゴーに込められるのだそうです。宮崎県産マンゴーは、「太陽の卵」としてブランドが確立していますが、その収穫や、集荷、出荷を実地で学ばれ、また販売PRに出かけられるようです。関係者は期待が大きいことです。
等外品の糖度15%以下の品物にも、日の目を当たらせて、販売していくようなシステムを作ろうと張り切っておいでです。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。