
  • --/--/--(--) --:--:--


思い返せば、はや十三年。日石のTVCM。

  • 2007/05/13(日) 07:24:21

本当に私は、CM好きでありまして、今でも買いもしない品物のTVCMを見ている。つまらないTV番組より、CMの方が、面白く、綺麗なことの方が多い。
放送時間の割に製作単価が高いから、ものによっては質が非情に高い。
<バックダンサーを控えての踊りつきCM>
20070513070625.jpg

これはTVのキャプチャー画像だから、ちょっと荒れています。
1994年の日石“ワーキレー”のCM。モップを持って、バックダンサーを率いて踊っている中谷美紀さん
LAで撮影されたものらしいが、何故アメリカまで行かなくてはいけないのかちょっと疑問だったね、当時は。
<カブリオレの車に乗って、助手席で微笑むCM>
20070513071209.jpg

翌年に流れた日石“ワーキレー”のCM。流れるように風の中を走る車の助手席から、運転席の男性に微笑みかける中谷美紀さん
隣の男が誰だったかは、顔すら忘れた。
とにかくオシャレに感じたものだった。
<これは大事なポスター>
20070513072200.jpg

このポスターは、モノクロで今でも大事にしている。
もう一枚大事なポスターがある。しかしガソリンスタンドの大きな窓ガラスに貼る為の超特大判で、大きすぎて綺麗に写真が撮れないので載せられない。
いい年なのに、昔から今でも中谷美紀さんの大ファンだ。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

