スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういえば昔はCMにも沢山お出になっていた・・・その②

  • 2007/05/16(水) 07:01:20

<1996年の雑誌“CMnow”の表紙>
20070501081950.jpg

10年ひと昔という言葉があるけれど、ひと昔に戻ると世の中はどんな様子だったかCMはある程度推し量ることが出来る。当時の人気商品や、消費動向、そして人気者など・・・

この1996年の雑誌“CMnow”に、
『女の子CM 160本』
と題した特集があって、今読んでも面白い。
この時流行ったCMがほとんど網羅されていて、登場する女性たちの人気度もうかがえる。無論CM専門に近い女性も多く、そうした人気そのものが、その個人を評価する基準とは言い難いけれど・・・

見開き2ページを使って、大きく紹介されているタレント(順番通り)

1、ともさかりえ
2、中谷美紀
3、雛形あきこ

1ページを使って紹介されているタレント(順番通り)

1、井出薫
2、広末涼子
3、観月ありさ
4、酒井美紀
5、鈴木蘭々
6、奥菜恵
7、鶴田真由
8、矢松亜由美
9、宝生舞
10、一色紗英
11、中山エミリ
12、大塚寧々
13、内田有紀
14、加藤紀子
15、飯島直子


以上の方々は複数本CMに出演されて人気があったと推察する。
井出薫さんは結婚されて、もうすでに見かけないし、美しかった矢松亜由美さんも目立った活躍が近年ない。

1ページに数人掲載されている中で主だったタレント

1、新山千春
2、竹内結子
3、米倉涼子
4、井上晴美
5、さとう珠緒

この辺りには全く忘れてしまった人や、知らない人がうじゃうじゃ居る。
結婚されて子供までいる新山千春さんや、その上に離婚までした竹内結子さん。話題を振りま米倉涼子さんなどは、当時ユニチカや、キリンのキャンペーンガールをなさっていたので大胆な水着で賑わしておられた。

160人を眺めれば、懐かしいあの人、今も活躍中のあの人、まるで声を聞かなくなったあの人、忘れてしまったあの人、全く知らない人・・・実に色々な感慨があるものです。
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宝生舞

宝生舞宝生 舞(ほうしょう まい、本名:北村麻衣、1977年1月29日 - )は、日本の女優。大阪府豊中市出身。プライベートでは結構ベタな、所謂「こてこての関西弁」をしゃべっている。デビューしたての頃は、必ずファンレター一通一通に返事を出していたほ

  • From: あゆみの部屋 |
  • 2007/06/17(日) 08:11:26

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。