
  • --/--/--(--) --:--:--


たまにはちょっとドライブに・・・

  • 2007/05/31(木) 19:29:54

親の看病で疲れている家内を連れてドライブに行きました。
お天気も良かったので、ちょっと南の方の“南郷・道の駅”へ行ってきました。
ジャカランダ祭り」とか銘打っていましたが、まだ満開にはほど遠く、まばらに咲いている“ジャカランダの森”は寂しいものです。しかもその近辺は蝮注意の看板が・・・

当地の方言なのか?、「だからどうした?」と言うのを、「じゃからなんだ?」とか「じゃからなんね?」とか言うものですから、どうも“ジャカランダ”は、「じゃからなんだ?」

<お昼はお刺身>
20070531185950.jpg

目井津漁港の港内にあるレストランは、新鮮なお魚料理がお安く、食べられて人気があっていつも満員。

<“南郷・道の駅”の展望台テラスから見た海の景色>
20070531190334.jpg

20070531190419.jpg

20070531190404.jpg

20070531190438.jpg

少し霞がかかっていて、真っ青な海を見ることは出来ませんでした。この近辺は透明度が高く、いつもはもっと紺碧の海なのですが・・・

<“南郷・道の駅”の周りには、亜熱帯の植物が綺麗に咲いています>
20070531190833.jpg

<カズラの一種です。横から見ると・・・>
20070531191004.jpg

<毛羽だった赤い色が華麗な花>
20070531191132.jpg

<横から見るとそれはまた綺麗です>
20070531191237.jpg

<“ブーゲンビリア”の花の束>
20070531191404.jpg

<名前があるのだろうが、色んな知らない可憐な花々達>
20070531191603.jpg

20070531191641.jpg

20070531191654.jpg

20070531191714.jpg

亜熱帯だけに、花々は彩りが華やかで、実に美しい。

この“南郷・道の駅”というところは、ご当地名物「マンゴー」を売り物にいているらしく、「アイスクリーム」、「ソフトクリーム」、「スィーツ」の類から、「マンゴーカレー」までマンゴーづくしでした。
日曜日にはいろいろ催し物があるらしく、週毎に100人分の振る舞いがあるそうです。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

