
  • --/--/--(--) --:--:--


“TVCM”は、不条理の世界だね。

  • 2007/06/25(月) 08:36:45

NTTドコモ「DoCoMo2.0」のテレビCMを今月からよく見るようになった。
「さて、そろそろ反撃してもいいですか?」という言葉自体が、ちょっと遅れてしまった、そこそこに強い奴の戯れ言みたいで生意気に聞こえる。
<八人揃ったメンバー>
20070621182523.jpg

それにしても、総勢八人

浅野忠信
長瀬智也
妻夫木聡
瑛太
吹石一恵
土屋アンナ
蒼井優
北川景子


とよく揃えている。
これだけの人間に支払われるお金って凄い金額じゃないか、高々携帯電話くらいで・・・。
調べてみると、浅野忠信はKDDIで、長瀬智也、妻夫木聡はauで携帯電話のCMをしていた。つまり会社への忠誠、倫理観などはない不条理な世界で、お金という経済観が優先する世界なのだ。
過去にも私の大好きな中谷美紀さんが、資生堂を始めに、コーセー、カネボウ“suisai”と三大化粧品メーカーのCMに、次々とご出演なされた実績がある。

<キャノンの三姉妹>
20070621090240.jpg

他にも、キャノンプリンターのCMで三姉妹として、

山田優
蒼井優
夏帆


ただ姉妹としては似ていないし、海外赴任の親が子供だけを残しているような設定だけど、親としては子の美人三姉妹は心配だろうね。

資生堂TSUBAKIシリーズでは、何人出ているかしら?
よく見ても何人かのグループになっているようで?よく判らない。
ちょっとサイトを確認しただけでも、

相沢紗世
内田恭子
広末涼子
竹内結子
仲間由紀恵
香里奈
吹石一恵
森泉


これまた凄いお金がかかっている。
スポンサーになる会社は金持ちなんでいいだろうけれど、出演する方々はランクで金高が違うはずでしょう。
何を基準にしているかは知らないが、金額の上下で喧嘩にはならないのか、下世話に心配している。
と同時に、「これらのかかったコスト分が、その商品自体に跳ね返っている」ということは誰も考えないないだろうね?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

DOCOMOのCM

すごい役者の数ですよね。
通勤で、六本木駅で降りているのですが
ホームの柱すべて、通路全面にこの大ポスターが貼られています。

どれだけの予算がつぎ込まれているのでしょう。

CMに予算をかけて、商品単価に跳ね返ってきてはたまらないです。

でも、TUBAKIシリーズのCMは
どんな美人が出てくるか期待してしまいます。

  • 投稿者: 風来坊
  • 2007/06/24(日) 20:43:59
  • [編集]

田舎に引き込むと・・・

最近の都会事情が分かりませんが、
かつてのこの世界には、無かったことです。

昔昔を振り返れば、異常な事も多々あり、
お一人様で偉い金額をお取りになっていた方々いらした。
多人数で、そこそこで済めば良いのかなって感覚でしょう。

どちらにしても、自分のお金でないスポンサーが付くわけで、
そのかかった経費は、当然商品に乗っかるのが原理ですよね。

  • 投稿者: 光ちゃん
  • 2007/06/25(月) 07:52:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

