スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「金麦」のTVCMと「檀れい」さんが私は好きなんです。

  • 2007/07/19(木) 07:57:52

TVドラマは余り見ない。と言うよりTV自体を余り見ない。どちらかというと映画館の方が、好みに合っている。
でも、TVで何が好きかと問われると、一番に好きなものは“TVCM”であります。むろん誰もこんな事を聞いてくる人はいませんが・・・

映画館でも近年「この方は誰だろう?」と疑問に持ったのは『武士の一文』に出演された “ 檀れい”さんでした。
私のブログは時代小説が一番のテーマですので、この映画のことも

「『武士の一分』の好人気は・・・」2006/12/09(土)
「昨日は、『武士の一分』を見に行った」2006/12/07(木)
「本日は、『武士の一分』を見に行こう」2006/12/06(水)
「木村拓哉さんのお写真を見つけた」2006/11/01(水)
「時代小説が好きだから、時代劇が好きだとは限らない」2006/10/18(水)


などと色々書いてはいるが、ほとんどはこの“ 檀れい”さんの写真とお話を載せている。

彼女は、『第30回日本アカデミー賞』でも主演女優賞にノミネートされましたし、『キネマ旬報ベスト・テン』2006年度日本映画新人女優賞受賞 の栄誉に輝いている。
美しいだけではない人なのですよ。

<ちょっと勝手にお借りしたサントリーの金麦のCMお写真>
tvcmwp_800_600.jpg

このTVCMにもちょっと驚きましたね。と言うのも、気になる人が動いているのですが、最初ははて誰だか分からない。二度目にもしかして“ 檀れい”さん?ではないかと気づいてサントリーのHPで確認しました。
実に清々しい、清楚なイメージを振りまいていらっしゃる。
何となれば若奥様の設定と言うことらしい?が、ちょっと可哀想な気もする。
でも細やかな動きなどをよく見ると、とても溌剌として軽やかで元宝塚が伺えるし、『武士の一分』でみられた静かな演技を考えるととても美事な対比であります。

このシーズン、ビールのコマーシャルはとても多い。
そのどれもが共通するかのように、出演俳優のアップで、何故か旨いものを頬張って、ビールを流し込む。
唇の白い泡が残り、「プファッー!」とばかりに微笑んで、「旨い!」を連発なさる。これでは旨いのはビールなのか?食べた物だったのかすら分からない。これでもかと言うばかりに、その旨い物をプレゼントときているのには驚きだ。
出来ればついでに、“只今のは、ビールが旨い”と主演の俳優さんは申しておりますという解説が流れるといいな。

その点では、可愛く走り回る“ 檀れい”さんはいいなあ。

ちょっと「金麦」買ってみようかな!!って気になりますものね。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

檀れい

檀れい兵庫県美方郡新温泉町| 国籍 = | 民族 =| 血液型 = | 生年 = 1971| 生月 = 8| 生日 = 4| 没年 = | 没月 = | 没日 = | 職業 = 女優| ジャンル = 舞台・テレビドラマ・映画| 活動期間 = 1992年 - 現在| 活動内容 =| 配偶者 =| 家族 = | 公式サイト =檀れいプロフィール|

  • From: なつみの日記 |
  • 2007/12/28(金) 14:16:03

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

