
  • --/--/--(--) --:--:--


選挙速報が出るまでの間に・・・

  • 2007/07/30(月) 07:42:23

2007年<参院選>自民惨敗 民主第1党に
政治好きでも、選挙好きでもないが、この選挙の行方には関心が深いので、結果が気になっていた。中身はおおむね自分の希望通りだったので、とても良かったと感じている。保守的な正確ではないので、自民党の過半数割れと、野党の伸びはとてもうれしい。
NHK選挙速報をみるまでもないが、これからはアメリカのような二大政党による二極化が進んでいき、民社、共産といった意志力があるけれど弱い、或いはその他の弱小政党が淘汰される危険性がある。
この日本の二大政党も、基本的には自民党の分派であった訳で、いつまた自民党のような政治に変わるかもしれない危惧はあると思う。
常にこれからを冷静に見極めて、見つめて行動していくことが大事だと感じた。

<久々にみた色気ある映画>
20070730073207.jpg

昨夜は選挙速報が出るまでは、時間がたくさんあったのでDVDの映画を観ていた。
題名は「ダニエラという女」。内容はともかくも大好きなモニカ・ベルッチさんが出ている映画だった。
ストーリー的には何とも言えないが、彼女の魅力はよく出ている映画でしたね。ちょっと大人向きすぎるシーンは多々ありますが、それなりに面白かった。
娼婦という役柄がよく似合う女優さんではありますが、彼女自身も自分の美しさを知り尽くしている。冒頭のちょっとした仕草に官能的なイメージを誘うのには、たいていの男どもが参ってしまいますよね。

ちょっとした興奮の後に、冷静な気持ちに戻って「選挙速報」をみてるのは大人の証拠ではないかしら・・・・


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

