
  • --/--/--(--) --:--:--


「今、話題の宮崎県庁を覗いてみると・・・」その③

  • 2007/08/01(水) 19:36:38

我が宮崎県庁も、四月以来、観光客が続いています。朝の早い時間からいらして、知事の登庁を見ようという方々も沢山おいでになります。
「本日は知事がお見えになります」と言う係の人の言葉に、
「ラッキー!」「やったあ!」等と飛び交っています。

『県庁見学者5万人突破 4月から新観光スポット』
そもそもこんな所に観光客が来るというのも、他県ではないことなのではないでしょうか?

また、本日はその実況をお知らせいたしましょう。
では、宮崎県庁の前の歩道から・・・
<県庁前、楠並木通りの遊歩道のタイル>
ちょっと小汚く見えますが、宮崎県のマークがはめ込まれています。
20070801185637.jpg


<またちょっと増えた移動売店>
「今、話題の宮崎県庁を覗いてみると・・・」その②の写真と見比べてみると、殺風景な感じがなくなった。
20070801191232.jpg


<朝早くから、“知事待ち”をする人々>
守衛の方が、知事の登庁時間を知らせてくれる。小さな歓声が上がる。
20070801191650.jpg


<車寄せに知事の乗った車が着く>
守衛の方が近づいてドアを開けます。この方々は帽子を取ってご挨拶。
20070801191944.jpg


<観光客の方々に囲まれた知事>
握手攻めにあいながらも、笑顔で皆さんに答える東国原知事。
20070801192115.jpg


<皆さんと一緒に写真におさまる知事>
気軽に写真に応じてくださる東国原知事。県庁職員の方が、観光客の各人のカメラを預かり写真を撮ってくれますよ。このあたりの気遣いもありがたい。
20070801192355.jpg


<この知事の明るい笑顔が、現在の宮崎を支えておられます>
良い人柄を感じますよ。飾り気なしで、正直者っていうイメージです。
20070801192709.jpg


<観光客の皆さんに笑顔を振り向きつつ、職務へ・・・>
東国原知事の有名な立て看板の横を、足早に公務へ向かわれます。いかにも腰が低そうで、優しい笑顔を忘れません。
20070801192911.jpg


<自分のカメラに写った写真に、喜びを隠しきれない観光客の方々>
ほとんどの方が大きな喜びと、親切な応対に感激して帰られます。県庁職員一丸となった応対が、喜ばれています。
20070801193220.jpg


<県庁構内に駐められた観光バスのフロント写真>
宮崎交通の観光バスです。昼間は沢山の観光バスが並びます。
フロントガラス越しに、東国原知事の似顔絵ポスターがみえます。こんな似顔絵ポスターが宮崎にはあふれています。
20070801194637.jpg


“宮崎の顔”です。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

