
  • --/--/--(--) --:--:--


暑いところで咲く花は、夏が似合う

  • 2007/08/16(木) 19:44:52

<ちょっと珍しい黄色いハイビスカス>
20070817075054.jpg

暑い夏のお盆、今年は台風が早く来たせいか、それほどしのげないほどの暑さは感じない。他県では熱中症の患者が出たり、気温が最高記録を出したりと、暑すぎる話題が多いのだけれど・・・

この花は本場沖縄から送ってもらった花なのだそうだ。とても鮮やかな、しかもさわやかな黄色が美しいハイビスカスだ。

<花の姿が風変わりなハイビスカス>
20070817075616.jpg

どちらかというと花の色にあでやかさはない。淡いレースのドレスを思わせる、とても色気のある花の形をしている。
ドレープのきいた洒落たデザインの服をまとったような気品がある。
ちょっとデコラティブ過ぎるきもするが、南の花にはこんな情緒がよく似合う。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

