スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TVとDVDレコーダーを買いに行く。

  • 2007/08/18(土) 07:41:52

要介護の身内を抱えていると、旅行や遠出が出来なくなってしまう。時折外食や、買い物でもしないとやりきれない。なんて言い訳をしつつ、本日はTVセットを買いに行く予定だ。
カタログを見ていて、シャープの液晶TVに決めている。新発売になったアクオスGシリーズが欲しい。42インチか37インチ程度で、二階の居間に置きたい。

<薄型ハイビジョンTV・LC-42GX4W>
20070818074026.jpg

このアクオスシリーズはフルスペックのハイビジョンモデルで、倍速ASV液晶パネルが新しい。デザインも今あるものより、シンプルで薄型でコンパクトに感じる。そこで今度はサイドスピーカーにしようと考えている。ワイドに広がりがあって、それでいてあまり大きくなく、圧迫感がないだろう。

<デジタルハイビジョンレコーダー・DV-ACW75>
20070818074119.jpg

このDV-ACW75も新製品です。前モデルDV-ACW55が大変に良く出来たモデルだったので、後継機も良いはずである。まだDV-ACW55の在庫があるようであれば、ほぼデザインは同じだし、遜色はないので、お値段が安い分これでも良いかなとも思っている。
地上デジタル、BS放送ともにダブルチューナーで、HDMIカーブルで簡単接続、AQUOSファミリンクと言うのも便利だ。

TVが好きなわけではないし、頻繁にTVを見ているわけでもないが、これらも買い始めると癖になる。随分昔、我が家にはTVがなくて、子供が小学生に行くようになって、友達との話題について行けない様子なので、初めてTVを買った。それもかなり小さなものを・・・
あの頃から比べれば、大いなる堕落ではないかと家内は言う?????

それでも大いなる愉しみは、やめられない。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。