
  • --/--/--(--) --:--:--


夜祭りに行く

  • 2007/08/20(月) 07:53:11

『みやざき夏の夜祭り』に行ってきた。
私が行く夏祭りはこれだけです。夏祭りと言っても、豊作を祈願するわけでもなく、たんに露天の店が並び、イベントが少々の現代の祭りです。
人での多いところへはあまり出かけませんが、例年これだけは必ず行ってきます。風俗が変わって、若い少年少女諸君が増えて、明るく元気な夜祭りです。
目的はそれらではなく、大淀過半のホテル街で催されるので、川面を見ながらの散策と食事です。

<対岸から見たホテル街の夜景>
20070820074315.jpg


<大淀河畔沿いに祭り会場が連なっています>

20070820074502.jpg


<イベントの太鼓のグループ>
20070820074554.jpg


<川面から打ち上げられる花火>
20070820074658.jpg

20070820074716.jpg

20070820074747.jpg


<河畔に生い茂る南国情緒豊かな木々>
20070820074904.jpg


<川面に花火見物の客を乗せていく屋形船>
20070820075033.jpg


暑い盛りには、川風を浴びて涼み、花火の大音響とはなやかな光の輝きに酔いしれる。
夏はこうした楽しみを与えて、そして終わる。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

きれいに花火が

すごくきれいに写真とれてますね。

うちのデジカメでは、花火がこんなにきれいに撮影できませんでした。
いいデジカメほしいな~。

先日、近所のファミリーマートで
「来週から宮崎フェアがはじまるのでよろしく」
って言われました。

宮崎名物をゲットしてきます。

  • 投稿者: 風来坊
  • 2007/08/20(月) 21:56:30
  • [編集]

綺麗!

イヤー、もう綺麗ですね。綺麗、綺麗!美しいです。
立体感もど~んと出ていて、本当に綺麗な写真で
びっくりします。色合いといい、奥行きといい
凄いですね。屋形舟の絵も絵葉書みたいですよ。

こんな綺麗な写真を見せて頂いてちょっと感激!

ありがとうございました。

  • 投稿者: nnakazawa
  • 2007/08/20(月) 22:32:38
  • [編集]

風来坊様、ありがとうございます

無理矢理手を引っ張って、見に来ていただいたようなものですので、お褒めの言葉は恐縮です。
でも、やっぱり嬉しくて励みになります。

ファミリーマートの「宮崎フェア」は、力が入っています。
こちらのローカルニュースでも、県庁内での知事自ら音頭をとってPRされる姿が放映されました。
便乗で私も、“「そのまんま宮崎フェア」をコンビニで!”というのを、書いています。
http://latosfgo.blog17.fc2.com/blog-entry-832.html

  • 投稿者: 光ちゃん
  • 2007/08/21(火) 07:18:01
  • [編集]

nnakazawa様、ありがとうございます

いつもいろいろなことをお教えいただいておりまして、感謝をしたしておりますのに、その上お褒めの言葉まで頂戴してありがたいことです。

かつて東国原知事がおいでになる前は、あまり宮崎という言葉を出したことはありません。
近頃、全国的に知名度が上がった?と聞きましてから、堂々と宮崎の名前ですとか写真を載せております。
卑屈と言えば卑屈ですが、宮崎の人間は陽気な気候の土地柄ではありますが、案外と“引っ込み思案”なのです。
私もその典型的な人間です。

見に来ていただいて感謝してます。
夏の暑気払いにでもなれば良かったです。

  • 投稿者: 光ちゃん
  • 2007/08/21(火) 07:25:53
  • [編集]

宮崎に行ってみたくなりますね
とてもきれいな写真なので
こんな場所にも東国原知事はきますか
きたらみんなみれますよね

  • 投稿者: 小里君
  • 2007/08/27(月) 13:31:28
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

