
  • --/--/--(--) --:--:--


ちょっと嬉しい“中谷美紀”関連ニュース

  • 2007/08/21(火) 06:53:57

時々読んでるメルマガ「マイコミジャーナル」の記事に嬉しいニュースがあった。

テレビ朝日系(製作はメ~テレ)で今秋放送予定の長澤まさみ主演ドラマ『ガンジス河でバタフライ』のインドロケが行われ、(中略)
長澤、塚本、中谷美紀ら豪華キャストに加え、脚本を宮藤官九郎が手がけることで話題のドラマだ。


中谷美紀さんが、久々にTVへお出になる。特別出演ですから、出番は少ないだろうけれど、お顔がみられるとは嬉しい限りだ。

<「テツコ」と言う役で・・・>
20070821063046.jpg

この写真はTVには関係ないな。このTVドラマ『ガンジス河でバタフライ』のHPのキャラクターの所から借りてきたつもりだったが、よくよく見ると彼女が所属する“スターダストプロモーション”中谷美紀さんの紹介写真だった。

テツコ・・・中谷美紀(特別出演)
インドの旅を記したフォトエッセイの著作もあるフリーの写真家。スランプに陥り、原点回帰の気持ちでインドを再訪したところでてること出会う。


と言う役柄・・・と言うことは、なんだかそのまんま?

幻冬舎から出ている彼女の『インド旅行記』は三冊もある。
未だ完全には読み切れていないが、面白く、愉快だ。
もったいなくて、こんな自分のブログには書けていません。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はじめまして、くま当番と申します。
実は私もおじさんなのですが、中谷美紀さんの大ファンなのです。あちこち覗いてるうちにこのブログを見つけ、感激と尊敬のあまり、コメントしたしだいでこざいます。
怠慢なファンですので、書籍なんかはほとんど持ってないため、コメントを書くしか出来ませんが、差し支えなければまたお邪魔したいと思います。
よろしくお願いいたします。

  • 投稿者: くま当番
  • 2007/08/21(火) 21:09:48
  • [編集]

お出でいただいて感謝します

初めまして、くま当番様。
素敵なお名前で、何の意味だろうと考えると愉しいです。

中谷美紀さんと、時代小説と、宮崎県ですので、東国原知事関連の事を主に書いています。
とは言っても、知事の話は今年の初めからしか書いていませんが・・・

良かったらまた来て下さい。
お茶とお菓子でも差し上げたい気分なのです。
ありがとうございました。

  • 投稿者: 光ちゃん
  • 2007/08/22(水) 16:10:36
  • [編集]

東京国際映画祭

ご贔屓の女優さん、中谷美紀さんの作品「自虐の詩」とカナダとの国際映画
「SILK}の2作品が上記映画祭で上演されます。同じ女優さんが2本同時に
見られるなんて素晴らしいですね。ここのところ彼女はこの映画祭の常連で
「顔」といってもよいほどの上演回数の多い女優さんです。十月開催予定です
ので彼女もステージで挨拶があるのでは。

良かったですね!

  • 投稿者: nnakazawa
  • 2007/08/27(月) 23:59:24
  • [編集]

またまた新情報、嬉しい!

手取り足取りお教えいただいている感じで、またまた深謝。
“東京国際映画祭”のスケジュールを調べてみましょう。

「ご贔屓の女優さん」って言葉だけで、とても嬉しく感じるのは何故でしょうねえ。
一度で良いからご本人様を見てみたいのですが、ミーハーですよね。
でも二本も公開されるって良いですね。
たいした女優さんにおなりになってしまわれた。

そういえば以前にお話下さった「あかね空」は、今年の六月にやっと見られましたから、「自虐の詩」は普通に見られるでしょうが、「SILK」の方はどうなんでしょう?
地方に住んでいるとこんな所は不便です。

  • 投稿者: 光ちゃん
  • 2007/08/28(火) 08:49:04
  • [編集]

公開予定

「SILK]は超大作で、幕末の日本が背景になっています。
ヨーロッパから日本へ蚕卵を探し求め買い付けに来る外国人が
主人公で、中谷美紀嬢は日系のマダム役のようです。他に役所公司、
キーラ・ナイトレイなど豪華なキャストです。公開はどうも来年の
正月あたりになりそう。あまり書いちゃうとネタバレになってお楽しみ
が無くなっちゃいますね。

宮崎でも東宝系でロードショウではないでしょうか?

  • 投稿者: nnakazawa
  • 2007/08/28(火) 12:30:59
  • [編集]

映画の公開以上に・・・

細かい情報ありがたいです。
この映画「SILK]については、あまり情報がなく、ロケ地の方々の報告を読みました。
キーラ・ナイトレイさんはとても好きです。「パイレーツ・オブ・カリビアン」でもさっぱりした、男っぽい美女で出ておられましたね。
とてもとても待ち遠しく楽しみです。

映画の公開以上に、いろいろお教えいただくことが嬉しくありがたいです。

  • 投稿者: 光ちゃん
  • 2007/08/29(水) 06:37:19
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

