スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

案外と面倒だったアンテナ配線

  • 2007/08/24(金) 14:18:03

TVとDVDレコーダーを配達してもらった。
なにぶん古い家なので、アンテナ配線が面倒である。
以前別の部屋には地上デジタル放送が入っているので、地上アナログ放送と混在する配線になっていた。
単純にはこれですべて地上デジタル放送になるので、簡単と思ってはいたのが・・・・

PCとPCに付属するモニターにも、アンテナ配線をしてTVが見られたり、録画出来るようにしたのだが、これが厄介でした。なるべくケーブル類の取り回しを少なくしようとするのだけれど、素人考えで買ってきておいた分配機や配線類も使えないものが出てきた。

アンテナそのものも前回新たに地上デジタル用とBS用とを付け替えたものと、残しておいた従来の地上アナログ放送とので三本もたっていた。従来のものは撤去してすっきりした。しかしこれもかなり危なっかしいところに付いていて大変だったし、取り付け金具の根本がどうしても外れなくて残すことになった。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。