スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


こんな映画も案外といいもんだ。

  • 2007/09/01(土) 07:51:51

<三人の若手俳優さんが生きている>
DVDtegami.jpg

映画『手紙』をDVDで観た。
日本映画で、若い人が出てくるトレンディなドラマは、あまり見ることがない。レンタルの棚を眺めていたら「お客さん、借りて観て下さいよ!」とそのDVDから言われたような気がして、思わず手に取っていた作品でした。
それというのも、あまり若手俳優を知らない私だが、この主人公の山田孝之さんは中谷美紀主演の「電車男」でお馴染みになっていたから知っていた。しかも沢尻エリカという女優さんにも興味があった。この方もあまりTVにお出になっていない、映画が多い方のようにお見受けする。映画女優は、その響きがTVタレントより良いものに感じる。

工場で働く20歳の武島直貴は、職場の人間ともまるで打ち解けず、人目を避けるように暮らしていた。それというのも唯一の家族である兄・剛志が、直貴の学費欲しさに盗みに入った邸宅で老婆を殺してしまったからだった。兄が罪を犯したのは、自分のせいだ。そう自責する直貴は、せめてもの償いにと服役中の兄から届く手紙に丁寧な返事を書き続けていた。そんなある日、更生した元服役囚と出会った直貴は、一度はあきらめたお笑い芸人の夢に再び挑戦しようと決意する・・・goo映画の紹介文


直貴(山田孝之)の兄(玉山鉄二)は、弟の学費欲しさに盗みに入った屋敷で誤って人を殺し服役中だった。大学進学もあきらめ、工場で働く直貴の夢は幼なじみの祐輔(尾上寛之)とお笑いでプロになることだったが、毎月刑務所から届く兄の手紙が彼を現実に引き戻す。そんな彼を食堂で働く由美子(沢尻エリカ)が見ていて……。 シネマトゥディ


いろいろな解説があって、大まかな内容を知るには近年はとても便利です。でも、見終わってとても清々しい気分になれる秀作でした。
沢山の若手俳優がこの作品を盛り上げています。
でも杉浦直樹さんや風間杜夫さんのような方々も見逃せない。
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はじめまして

私は山田孝之君のファンの者ですが、中谷美紀さんも好きです。
エルメス役はもちろん、最近流れているフジフイルムCMの中谷さん、すごく素敵ですね!!
あのCM大好きです♪

  • 投稿者: シュガー
  • 2007/09/02(日) 01:16:29
  • [編集]

またもや、新たな情報ありがとう

初めまして、いらしていただいてありがとうございます。

「最近流れているフジフイルムCMの中谷さん、すごく素敵ですね!!」
って嬉しい情報です。
全く知りませんでした。
昔の話で申し訳ないが、オリンパスのCMは良く覚えています。
今度は富士フイルムですか。
探してみなければ、どこかネット上にあるかもしれない。
地方だとCMがまともに見れなくて困ります。

  • 投稿者: 光ちゃん
  • 2007/09/02(日) 07:30:16
  • [編集]

またまたお邪魔致します。

こんにちは。
中谷さんのCMの件、喜んでいただけて嬉しいです♪
もうご覧になられたかもしれませんが、一応お知らせ致します。
↓こちらのページで2種類のCMと撮影時の様子が紹介されています。
どちらもとても自然な感じがイイですね~。

http://fujifilm.jp/cm/index.html

  • 投稿者: シュガー
  • 2007/09/04(火) 11:17:15
  • [編集]

シュガーさんありがとう

私もいろいろ富士フイルムのサイトを探していました。
ご親切にアドレスまでご紹介いただいて、最高に嬉しいです。
とても自然な感じが本当に良いですよね。
大人にお成りになられたようです、中谷美紀さんも。
シュガーさんのところへも行ってみたいとは思いますが、宜しかったらそちらも是非お教え下さい。
どちらにお住まいなのか不明ですが、台風の被害がありませんように・・・

  • 投稿者: 光ちゃん
  • 2007/09/05(水) 19:59:32
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

