
  • --/--/--(--) --:--:--


ちょっと気になるニュースが一つ???

  • 2007/09/04(火) 07:45:41

本日、“Yahoo Japan”のHPのトピックスに、
『東国原知事 甲状腺に腫瘍』
と言う記事が載っている。

東国原・宮崎県知事、甲状腺に腫瘍…記者会見で公表
9月4日3時17分配信 読売新聞

 宮崎県の東国原英夫知事は3日の定例記者会見で、甲状腺に腫瘍(しゅよう)があることを公表した。良性か悪性かは検査中で、結果は5日に明らかにするとしている。


<東国原知事>甲状腺に腫瘍 細胞採取し再検査中
9月3日20時26分配信 毎日新聞
 宮崎県の東国原英夫知事は3日、定例会見で「のどに2カ所、腫瘍(しゅよう)が見つかり、検査している」と明らかにした。ともに直径4~5ミリで、良性か悪性かを検査中。5日に結果が出る予定という。
 知事によると、8月14日に宮崎市内の病院で人間ドックに入ったところ、甲状腺に腫瘍が見つかった。同29日に腫瘍の細胞を採取し、再検査中。2カ所とも、のど中央から下付近で、血液中の白血球の数は増えていないという。知事は「ストレスが原因にもなると聞いた」と話した。


上記以外にも、いろいろなニュースサイトに報道されている。
東国原知事の人気や関心度の高さをあらわすものではありますが、ニュースの内容についてはやはりショックな事実です。
本当に大したことがなければ良いがなと祈っています。

宮崎県庁のHP『知事の部屋』には、動画があります。
新着情報、
「2007年9月3日:知事定例記者会見(9月3日分)の録画映像を掲載しました。」
この動画を見ておりますと、お声そのものも少しかれています。
ご本人は、声のかれは個人的なこととお断りがありますが、やはり気になっております。
知事は宮崎県の支えでありますから、お身体には充分お気をつけいただきたいと応援しています。

定例記者会見をいつも関心深く聞いておりますが、とても丁寧に真摯な態度でお答えになっております。
TVなどにお顔を出される知事は、いまだにお笑いタレントといったイメージを持たれている方も多いと思いますが、しかし本来この方の資質でしょうけれど、とても真面目なのですよ、とても真剣なのですよ、取り組む姿勢そのものが・・・。
もうそろそろ宮崎県知事としての東国原英夫さまの正しい評価と、認識をすべてに持って欲しいと思います。

この知事の部屋「元気じゃひか?東国原です」
この「元気じゃひか?」については、宮崎県西地方の方言で、「元気ですか?」と言う意味です。と注釈がありますが、宮崎に住んでいる私にも初耳です。
時折知事がみやこんじょ弁(都城弁)を話されるときに、耳慣れぬ言葉が出ますから、それらの一つでありましょう。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

心配ですね

腫瘍の結果でたんでしょうかね?
朝のニュースで、検査結果が出るって聞いていたので
良性だとよいのですが

同じ県でも、地域差があって分からない方言ありますよね
同じ県で、たった100キロも離れていないところで
言葉違うって不思議ですよね。

  • 投稿者: 風来坊
  • 2007/09/05(水) 00:10:27
  • [編集]

本当に心配ですよね

検査結果は、まだ公表されてないんじゃないでしょうか?
本日は確か東京出張です。
知事の予定表では、午前10時には「日本橋高島屋」となっています。

書いてみて、これでは確が管理しているみたいに聞こえますよね。
無論私が管理しているのではなく、HP上の記録です。
東国原知事の健康を祈っています。
風来坊さんも夏ばてなどなさりませぬよう、御身お大切になさって下さい。
台風の被害が少ないことも祈っています。

  • 投稿者: 光ちゃん
  • 2007/09/05(水) 19:52:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

