
  • --/--/--(--) --:--:--


ちょっとミーハー過ぎますが・・・

  • 2007/09/24(月) 20:49:11

この季節はもうウキウキしますね。
夏も終わり、過ごしやすい秋が深まり、とても良い季節です。
それとともに『東京モーターショー』の開催がだんだん近づいてくる。
あと33日ですって・・・。

そう言えば、ふと思い出したが、2004年のSUPER GTのGT300クラスに“プロジェクトμB-1 マッハ号GT320R”というチームがありましたね。
このチームのイメージガールとレースクィーンは、それぞれに徳川上杉真子織田優里武田あすか毛利早苗というお名前でした。これらのお名前は戦国武将や、大名ではありませんか?
当時も面白く、この名前だけは気に入っていたのですが、長い時間がたつと忘れてしまいますね。どうなさっておられるのでしょう?

と、思っていろいろサイトを見ていましたら、
“KOKOYOIのレースクィーンとタレント一覧”には、他にも真田安葉、前田玲子、伊達柊といった戦国武将にあやかった名前があるではありませんか?
ということは、この方々は全部作られたお名前でありまして、長年私だけが勝手に面白がっていただけではありませんか。

時代小説好きが目をつけた愉快なネーミングなのでしょう。
ちょっとがっかり。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

