スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


「わあっ!これは名作だ!」という映画・・・②

  • 2007/10/07(日) 20:58:47

『An Unfinished Life 』という名の映画を感動的に見ました。
久々にとても良い映画を見ました。

<お父さんよりも立派に成功なされたJr.>
DVD4923019.jpg

この映画でクレジットタイトルに「Alan Ladd, Jr.」という名前を見つけました。もしかして気になりまして、そこで調べてみると、かのAlan Ladd(アラン・ラッド)という名優の子供さんではないですか。当たり前ですけれど・・・

Alan Ladd(アラン・ラッド)といえば「Shane(シェーン)」というほどの有名作品を残した俳優です。その彼のご子息がプロデューサーをなさっていることは知りませんでした。

His son Alan Ladd, Jr. by first wife Midge Harrold became a motion picture executive and producer founding The Ladd Company.


日本語版の“ウィキペディア”にも、同じアラン・ラッドという項目がありますが、日本では「シェーン」くらいしか有名な作品がなかった所為か、記述もかなり短めで、アラン・ラッド・Jrのことも、

息子のアラン・ラッド・Jrは、FOX、UA、MGMの社長である。


と簡単にすまされていました。
二十世紀FOXとMGMの社長で、しかもハリウッドのあの「 a star on the Hollywood Walk of Fame」にも名前が入って、映画の殿堂入りをしていたとは知りませんでした。少し驚きましたね。
しかも今まで沢山映画を見ていましたし、案外最後までしっかり見ていたつもりなのですが、注意力も足りなかったし、勉強不足なのでしょう。私のアメリカ人生勉強はあまり意味がなかったかも・・・
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

