
  • --/--/--(--) --:--:--


名前が変わるって、こんな場合は許せるね。

  • 2007/11/10(土) 07:47:56

「レイズ」にチーム名変更=米大リーグ・デビルレイズ
11月9日11時2分配信 時事通信

【ニューヨーク8日時事】岩村明憲内野手が所属する米大リーグのデビルレイズが8日、チームの名称を「レイズ」に変更すると発表した。ユニホームやロゴなども一新し、チームカラーはこれまでの緑と白から、ネービーと薄いブルーに変わる。
 デビルレイズは1998年の創設後、10年間で1度も勝率5割を超えたことがない。スターンバーグ・オーナーは「(名称やチームカラーなどの変更は)新たなレベルと成功を目指すチームを後押しするはずだ」とコメントした。


このデビルレイズには、かつて2005年にはかの野武士『野茂英雄』さんが在籍した。
タンパベイ・デビルレイズのHPには、野茂さんの懐かしい投球フォームまで載っている。

“デビル”というと名前には、日本人でも忌避する意味合いが多い。
国語事典でも

デビル【devil】
悪魔。魔王。サタン。デーモン。


英和辞典には、

1 ((時に the D-))魔王, 悪魔(Satan);(サタンの手下で神と敵対する)悪鬼, 悪霊
2 極悪人;意地悪[残酷な]人;((略式))暴れん坊;狂暴な動物


こんな変な名前は取り去ったほうが良いと喜ばれる方が多いと思う。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

