スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


愉快な名前に意味があるのだろうか?

  • 2007/11/21(水) 08:39:38

時折コメントを頂戴する方のお名前が、とても愉快で気になります。
その名前は“くま当番”さんと言われます。

そこでちょっとネット上をうろうろして、探してみましたが、こんな記事がブログにあり、ちょっと勝手に引用をさせていただきます。

アルエ(RA)の森

くま当番
さあ、これは何でしょうか???
答え
熊が出没するので、父兄が当番で集団登校の生徒の前と後ろを歩いて守ること
ちなみに前の父兄はラジカセを鳴らして行くそうですヽ((◎д◎ ))ゝ
もし、熊が出たらどうするのでしょうね~~~


別なサイトに

AKOKI@park

「くま当番」だいありー
中略
そう、今日は待ちに待った「くま当番」だったのです。
日直のようなもので、朝の歌を歌うときに前に出て自己紹介をしたり出欠表を園長先生へ届ける、という当番。


中にはこんな“くま当番”さんも、

bくまのブログ

土日は私の食事当番の日である
毎日の朝食は私が作るのだが、平日の夕食は母にお任せである
そこで、土日の夕食はbくまが作ることになっている

この日もbくま当番の日である


でもこの方はよくよく見ると“bくま当番”とあって、bくまさんが食事を作るという当番なのでしょう。

結局の所、正確には何もわからないのだけれど、ちょっと冒険した気分です。
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お気にとめていただき、光栄でございます。
自分でも、きっと熊が出没しないようにするための見回り、と思われるだろうなぁ、と思ってます。どちらかといえば、2番目が近いかな~
考えると愉しいですよね。

自虐の詩ですが、個人的には面白いと思うのですが、大ヒットとはいってないのではないでしょうか。
興業的とはそんな意味なのですが、相変わらず文章がヘタくそでスイマセン。

  • 投稿者: くま当番
  • 2007/11/21(水) 18:22:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

