スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次々にオープンする大型店舗とは・・・その②

  • 2007/11/25(日) 21:44:48

昨日の『次々にオープンする大型店舗とは・・・』のコメントを戴いた中に、お店に何か景品を貰いに来て、そのまま入り口で捨ててあるというのが書いてありました。
コメントいただいた方も、もっと有効に使えるのに言っておいででした。

沢山の新しいお店や競争をしなければならないお店が、あの手この手で客を招くわけでしょうけれど、そのあの手この手が尋常ではありませんね。
只で何かを配ることは、有り難い面とそうでない面とがあります。
大体においてほぼつまらない物が多く、あってもなくても良いような物を配っています。しかしそうは言ってもこれらだって、何らかの人の手を経て作られているのでしょうし、コストがかかっています。お店の人だって「感謝、感謝」とは口にしていますが、お客として跳ね返ってくることを僅かでも期待をしていますでしょう。

その意図を無視して、ただ貰って中身が詰まらなければ、入り口で捨てるなってもってのほかです。またお店に返せばいいし、貰おうとする時点で中身を吟味すればいい。
こういうマナーも何もない、次元の低い行為は少なくとも以前の日本人にはなかったとと思いますよ。浅ましいような、みっともないような・・・・

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。