スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


面白いものが出てきた

  • 2007/12/14(金) 22:05:59

先日から暇があれば、昔のCDやDVD、そしてビデオテープなどを片付けている。
CDはせっせとiTunesに入れ、DVDとビデオは見ないと判断したものは捨てて、かなり大量にごみを出してしまった。すっきりすること、すっきりすること・・・
中谷美紀さん関係のものも、結構沢山あったのだがこれは捨てられず、ビデオに記録したものはDVDに書き直したりと工夫もしたものです。
で、思わぬものが出てきて驚いた。

ちょっと以前に台湾の女性とメールをやりとりした事があります。お互いに中谷美紀さんのフアンでしたので、少し意気投合して、色々情報交換をしたものでした。
少しの日本語と漢字(中字)と英語など織り交ぜて、何故か楽しかったのですが、その女性が送ってくれたCDが十枚近く出てきたのです。

中身は当時、何故か見ていなくて何だったかなとPCにかけてみました。
CDですので音楽かなとも思いましたが、よく見ると稚拙なカタカナで「ケイゾク」とか「NG」、中には「東京電視台」とか親切にも見えないくらいの小さな字がサインペンで書いてあります。
取りあえずは中身を見てみる事に・・・
驚いた事に、いや嬉しい事に、中谷美紀さんのかなり以前のデビュー当時のCMや、“笑っていいとも”“食わず嫌い”に出演したときのTV番組、「ケイゾク」のTV番組、“NG集”とにかくありとあらゆるものが、MPEGにして納められていました。
ちょっとした収穫なので、手持ちにあったビデオに録画したものは捨てる事にしました。
「ケイゾク」などはDVDで持っていますので、MPEGの小さな画面で見るよりはましですので、こちらは頂いたCDを捨てる事にしました。

でも意外なもので大いに喜びました。私はてっきり台湾の音楽と思っていたので、本日まで開けなかった事を悔やみ、また申し訳ない事だと思いました。
その時は調子良いお礼の返事をしていましたので、また別にお礼を言いたい気持ちです。
ただもうご結婚をされたはずなので、気持ちだけ・・謝謝。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

